森歯科医院の特長

自分や家族が受けたいと思う治療を提供したいと考えています。

専門性を必要とするインプラント、矯正、小児、障害者の治療に関しては専門医や大学病院と連携して治療にあたります。

治療を長持ちさせるため、また良い状態を維持するためには、メンテナンス・予防が重要ですので定期検診/クリーニングをおすすめしています

院内感染予防対策への取り組み

森歯科医院では患者さまに安心してご来院していただける様、厚生労働省の指針に基づいた院内感染対策を行っております。
また、より安全で安心な診察を受けていただくために、感染対策へのご協力をお願いいたしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

感染症対策への取り組み

WEBで分かる医院ツアー

本八幡駅 A2出口 直結です

JR・都営新宿線「本八幡駅」A2出口 直結なので、雨の日でも安心です。

森歯科医院の入口

本八幡駅西口ビルの2Fにございます。そのまま中にお入りください。

手指の消毒・検温

手をかざしていただくと、アルコール消毒液が自動で噴射いたします。併せまして、検温のご協力もお願いいたします。

受付

受付スタッフが笑顔でご対応いたします。
初診の患者さまには、問診票の記入をお願いいたしております。

診察券をお出しください

診察券をお持ちの患者さまは、受付にお出しください。

待合室

お呼びいたしますので、マスクは外さずにお座りになってお待ちください。

診察室

広々とした明るい雰囲気の診察室です。リラックスしてお過ごしください。

診察室

診察台はそれぞれ仕切られており、プライバシーや感染症対策にも配慮しております。

診察室

お子さまの治療には、保護者さまの付き添いも可能です。
待合室でお待ちいただくことも出来ます。

歯科用CT

治療の安全性の向上、骨の状態を正確・高精度に診断できる歯科用CTを導入しております。
低被ばく・高解像画像を特徴とする新しいタイプのCTですので、お口の中の様子が3D画像で撮影することが出来ます。
これまでの一般的な歯科用レントゲンでは判別が難しかった、骨の厚みや密度まで簡単に計測出来るため、より高度な治療が可能になります。
外科処置を必要とするインプラントの他、様々な歯科治療・歯内療法に有効です。

口腔外バキューム装置

患者さまのお口の外側で使用する、大きな吸引装置です。

治療中に飛び散る唾液や血液、義歯・入れ歯・歯科素材などを調整する際に発生する削りカスや金属の破片を吸い込むため、感染予防対策には有効な装置として、厚生労働省にも導入を推奨されています。

拡大鏡

拡大鏡の使用により、確認しにくい微小な虫歯の感染まで確認出来ますので、削る量も最低限に抑えることが出来ます。

診療ユニット

診療ユニットには、液晶モニターもついておりますので口腔内の状態を確認していただくことも出来ます。

高圧蒸気滅菌器

金属の治療器具の滅菌に使用いたします。細菌・ウイルスを死滅させることが出来ます。

炭酸ガスレーザー治療は、歯周病治療に使用します。

抗菌ロールスクリーン

院内は、感染症対策の一環として抗菌機能付のロールスクリーン・壁紙を使用しております。

ブラッシングスペース

ブラッシングスペースをご用意いたしておりますので、お仕事や学校の帰りでもお気軽にご来院ください。

初診の流れ

ご来院

事前にお電話にてご予約の上、ご来院ください。
当日のご予約についてもご対応できる場合がございますので、お気軽にご相談ください。

受付

初診の方、その月初めてのご来院の方は健康保険証をお持ちください。

問診票記入

初診の患者さまには問診票のご記入をお願いしておりますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

問診

診察室ではプライベートな空間を保っております。カウンセリングもしっかり行いますので、気になることなど何でもご相談ください。

治療

検査、診断をしっかり行い必要な説明をした後に治療に入りますので、時間がかかる場合があります。

ブラッシング指導

患者さま、お一人おひとりに合わせた歯ブラシの使い方などはもちろん歯ブラシ・歯みがき剤の選定などアドバイスします。
必要に応じて、模型を使って説明します。

ご予約、お問い合わせはお電話またはインターネット(クリーニング/検診のご予約のみ)にて承っております。
治療に関するご質問などございましたら、何でもご遠慮なくお尋ねください。
スタッフ一同、笑顔でお待ち申し上げております。
※初診時、月替わりの初回時は必ず保険証をお持ちください。

047-335-0418

クリーニングをご希望の方は、専用予約システムを利用することが出来ます。

森歯科医院では、クリーニング(検診)をご希望の患者さま専用の予約システムを導入いたしております。
新規の方でもご予約いただけます。
定期検診(クリーニング)のご予約の際には、カルテ番号が必要となります。
担当衛生士のご希望がございましたら、備考欄にご記入ください。
治療をご希望される場合・予約の変更やキャンセルは、お手数ではございますが、お電話をお願いいたします。

クリーニングのご予約はこちらから

交通のご案内

森歯科医院

千葉県市川市八幡2-16-15
本八幡駅西口ビル2F

交通のご案内

『電車でご来院の場合』
◎JR・都営新宿線「本八幡駅」A2出口 直結です。
◎京成線「八幡駅」より徒歩7分です。
地下通路(京成線「八幡」駅からJR「本八幡」駅)利用できます。
『お車でご来院の場合』
近隣のコインパーキングをご利用ください。