院長からごあいさつ|本八幡駅直結の歯科医院

• 10:00~19:00(土曜~17:00)
    木・日・祝日休診
  • オンライン予約
    再診の方もご利用下さい

院長からごあいさつ

皆さま大変な時期をお過ごしのことと思います。

当院では政府の緊急事態宣言、厚生省等の通達を受け感染予防に努めながら必要な治療と要望のある治療を行っております。定期検診、クリーニング等は5月連休明けまでキャンセルさせて頂き申し訳ありません。

歯科医院での口腔内の治療と除石等のクリーニングには感染症の治療と機能回復、定期検診には歯周病、う蝕の重化予防という重要な役割があります。

また口腔内細菌から心血管障害(心筋梗塞、脳梗塞等)はもちろん、肺炎の重症化の報告、認知症との関連も取沙汰されています。

当医院では3密の要素や飛沫感染のリスクを出来る限り排除するように努めております。現在、院内の出入り時のアルコール消毒、定期的な換気、待合室の使い方の工夫(離れて座る、最小人数での付添い)、診療前のリステリン含嗽 (ウィルス不活性化)等では患者の皆さまにご協力を頂いております。

スタッフにおいてもグローブ、ゴーグルはもちろんフェイスシールド等を使用し、普段より患者さまごとに器具やグローブの交換、チェアーの清掃、空気清浄機の活用などに努めた診療態勢をとっております。

連休明けより定期検診、クリーニング等を含めた治療を再開させて頂く予定です。

ご自身の体調管理をご考慮頂き、院内の待合室ができるだけ混み合わないよう調整致しますので、ご予約をお願い致します。

院長 森 正浩